大泉洋[OFFICE CUE]をこよなく愛しております。

<< ウハッ | main | 新どうでしょうグッズ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |   0  0
 残念二日目編
ジャンボリーの旅二日目は丸々空いていたので都合良く開催されていたCUE×PARCO展へ行こうという計画でした。
初日の夜、散々疲れたのに早寝することもなく夜中の3時〜4時あたりまでnabiさんが持参してきたポータブルDVDでハナタレ観賞
そのお陰で翌日起きたワタクシ共はグッタリ(笑)
(※旅の前日、二人共寝ていません)
そりゃぁグッタリさってな
寝起きの悪いワタクシは起きてすぐ動けません。
タバコを何本か吸って、ぬぅぁ〜動くかぁ〜とノソノソ動き出す感じであります。
そんなダルダルな中、電車で行くか徒歩で行くか悩みました。
まぁ20分もあるけば着くから徒歩で行くかいなんて決断をしたワタクシ達。
ノコノコ歩きました。
途中、大通公園で札幌祭り開催中だった為とうきび屋さんがおりまして。
nabiさんが1本買ってくれ、二人で半分こしました。
激( ゚Д゚)ウマー
やっぱり、北海道のとうきびは旨いな
とってもマッタリ平和な数十分を過ごして、パルコに着いたのが11:00過ぎだったでしょうか。
開場に直行したらば、これまた長蛇の列。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
整理券を貰っても入場できるのは3時間後になりますと言われ(;´д`)トホホ
取り敢えず、クイズラリーをこなしてジンギスカン食っとくって感じで屋上にいきましたらば、満席なわけ。
相席ならすぐにでもなんてスタッフが言うもんだから、見ず知らずの人と同じ鍋で箸をつつきあうのは嫌ですと反論。
そのおかげで数分立ち待ち。
席が空き、注文して席に戻ったら洗浄が間に合わないとのことで鍋待ちで10分程(=゚∇゚)ボーとする羽目に。
でも肉はソコソコ旨かったので許す(笑)
たらふく食った後、洋ちゃんのスープカレー販売の前で買おうか悩む。
悩む理由としては重いから(笑)
ブツブツ言いながら見ていたら、スタッフの方が限定ステッカー付ですよぉ〜と宣伝してきまして。
洋ちゃん2枚欲しいなぁ〜でもモリも欲しいなぁ〜なんて言ってましたら、何処からいらっしゃったんですかって聞いてきまして。
群馬です。って言いましたところ、内緒で2枚づつ差し上げますよと。
マヂデマジデ
瞬時に交渉成立(笑)
そんなこんなで数時間過ごし、約3時間経過した頃開場に戻ってみると、まだまだ番は回ってきません。
暫く棒立ちで我慢。
やっとの思いで入場できても展内ノロノロ進行。
展示品以外も映像が何台も設置してあるので進むわけがない。
全部フルで観たい気持ちもありましたが、狭い展内で長時間観ているわけにもいきませんので、洋ちゃんのインタビュー映像だけしっかり観て他はちょこちょこ観ただけで出てしまいました。
もっと広い会場だったらミッチリ観れたんですがね。
して、出る間際にメッセージボードの設置がされていたので書こうと思ったらばスペースが無いわけ。
ほんの少しのスペースに頑張って書いてきました。
そして次にグッズ販売所へ。
いやぁ〜もう殆ど何も無いんだ(笑)
トランプとポストカードだけ買えればいいと思っていたワタクシ、両方完売で撃沈
仕方なく、ポスターだけ買いました。
ちょっとしたサプライズありつつも・・・CUE展でもやはり残念。

その後ショッピングでブラブラして更に疲労を溜め込み、夕飯はどうしようと悩む。
最初は札幌祭りやってるから、屋台でやきそばとか食えるかなぁ〜なんて思っていたので公園通りを歩き始めました。
したっけ屋台でてないのな(笑)
これは残念
しかたないので取り敢えず狸小路の方へいってみようと言いだしたワタクシ。
あっちの方にouchiというスープカレー屋さんとフーコックがあるので、その辺でいいじゃなぁ〜いと思ったのです。
しかし、前行った時と道が違うので場所がなかなかわかりません。
地図を見ながら歩いていたのですが、町名をみるとどうも行き過ぎている。
ちょっと立ち止まり地図を凝視していたらば、犬の散歩をしていたおっちゃんに声をかけられました。
何処行きたいのと聞かれたので、狸小路どっちと聞いたところ、あぁそりゃ反対だわ。
やっぱり
親切なおっちゃんは札幌なまりで道を教えてくれました。
やっとの思いで狸小路到着。
しかし疲労はピークに達し、とにかく座りたい衝動に。
狸小路に着いたものの、フーコックどっちだっけ
方角がまったくわからないわけ(笑)
もう何処でもいいやと思い始め、寿司屋でも入るか〜と寿司屋の前に立ちますと、店内ガラガラで微妙
いやぁちょっとヤバイよねやめようかと決断し、また歩き始めました。
結局その後入ったお店は、ちょっとした洋食メインのカフェチックなお店。
そこに当店オリジナル黒スープカレーなるもの発見
専門店ではないのでたいして期待はしてませんでしたが
いよぉぅし食ってやるぞぉ〜と注文。
結果、とっても微妙なお味でショッパイ。
醤油仕立てかいってな味だったんです
晩飯も残念。
サッポロクラッシックを2杯飲んだせいか、部屋に戻ると(;´ρ`) グッタリ &激的な睡魔が。
風呂に入ることはおろか、顔を洗う余力すら残っておらずパタリと寝てしまいました。
はい、残念。

まだまだ残念は続くのであります(笑)
次回の残念は非常にアリエナイ
まぁ・・・乞うご期待。
ってか長いってなぁ
| 戯言。 |   2  1
 スポンサーサイト
| - |   0  0
あやちゃん

そうそう『スープしょうゆ』ぢゃなかった『スープカレー』
あれはあやちゃん的には残念[ノー]だったねぇ[アゼン]
しかもカレーの味、皆無だったもんねぇ(笑)
次回は『あの話』書いちゃうかい?
3日目も残念、多かったからなぁ・・・[アセ]
| nabi | 2006/09/03 1:11 AM |
あれはカレーぢゃぁないものね[カチッ]
カレーの味しなくても旨いなら許すんだけどさ(笑)

3日目ほど残念なことないべさ[ハテナ]
しかも朝っぱらから[アゼン]
あのおっちゃん今頃どうしてんだべ[アセアセ]
| あや | 2006/09/03 2:06 AM |









 
http://cue-nacs.jugem.jp/trackback/341
残念ウイルス3
はい〜(エスパー風。) まだまだ続くこのシリーズ(えっ?(゚∀゚ノ)ノいつから[:?:]) 今回は滞在2日目のお話でぇございますよ[:猫2:] この日はCUE展&クイズラリーに参戦すべく勇んでパルコさんへ。 やっぱりファン心理はみ皆一緒でパルコ入り口に華
| 猫とNACSな日々。 | 2006/09/03 1:14 AM |
RSS1.0 | Atom3.0 | Admin | Powered by JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. | Template:Clockworks