大泉洋[OFFICE CUE]をこよなく愛しております。

 スポンサーサイト


| - |   0  0
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっと群馬にスープカレー専門店が出来ました
ウエルカムスープカレー
残念ながら市内ではないのですが、隣市なので通える範囲であります
1日にオープンして、3日間半額という素敵なイベントをやっているのですが、2日間敗退しております
行く時間が遅いせいもあり、スープ完売で入店できず
明日が勝負です
しかし仕事定時であがって行っても7時過ぎだからなぁ
明日は食せますように(*≧人≦)タノムッ!!
美味だったらいいなぁ〜
食した後はスープカレー奮闘記にて感想おば。
| スープカレー。 |   1  0
 壁 |дT)o エーン
いきつけの近所のスーパー2軒でスープカレー(匠)売らなくなった
これからどうしたらいいんだよ
これだから群馬は駄目なんだ
休みの日にスーパーはしごしなくちゃ
何処にも無かったらどうしよぅ
生きていけない
| スープカレー。 |   4  0
 スープカレー奮闘記 六
今回はお店2軒とレトルト1点。

1軒目:yellow company
前々から気になってて、行きたくてしょうがなかったお店。
やっと行けました
店内もお洒落で良い感じ
どことなくsuaに似てる感じかなぁ。←解る人にしか解りませんね。
初版戦なので、チキンスープカレーとラッシーを注文。
辛さは1で。
いつも3とかにすると猛烈辛くて旨さが100%解らないといった状態になるので控えめにしました。
お味は・・・旨い
予想通りで、大満足。
辛さ2でも良かったかも。
次回は2にしよう。
ラッシーも他の店より濃厚で旨い。
何度でも行きたくなるお店で御座いました。

2軒目:ガネー舎
此処も気になっていたお店。
札幌のアジャンタの味を引き継いでいるとのこと。
店内はこぢんまりとしていて、なんだか落ちつく感じ。
店主さんも店員のお兄さんも感じの良い方で、アットホームな感じ。
私的には好きな空間。
ワタクシ、ラムが大好きなのでラムカリーを注文。
ラッキーなことに月・火だけしか頼めなかった品。
お味は・・・これまた旨い
辛さの段階はとくに無かったのですが、程良い辛さ。
ラムの量もハンパでない。
クセになる旨さで御座いました。
近所だったら通い詰めると思うな

続きましてレトルト。
札幌駅で購入したカキのスープカレー。
今まで食した具入りのレトルトの中ではナンバー1ではないだろうか。
辛口とあったが、程良い辛さで大満足。
試しに1個買ったのですが、もっと買ってくれば良かったと後悔。
また札幌いったら買って帰ろうと思います。

と、今回は満足し放題
これからも美味スープカレーを求めて食べ歩きたいと思います
| スープカレー。 |   0  1
 スープカレー奮闘記 五
今回は札幌で食した2店とレトルト2点。

1店舗目:hirihiri2号
ラムステーキスープカレーを頼みました。
辛さの段階は3。
メニューには、3=少し辛い。オススメ!とありました。
・・・・・・・・・・・!!??
少しどこぢゃないわい!
なまら辛かった・・・
1か2で良かったみたいです・・・
少々脂っこかった&辛すぎたけども美味しかったです。
次回行った時は2にしてみます。

2店舗目:ぼるつ
シーフードスープカレーを頼みました。
(´−`) ンー
良くもなく悪くもなく。といった感じでした。
少々インパクトに欠ける味だったかなぁ。

写真撮ったんですけど、キレイに撮れてなかったので載せるのやめました。
本当はCooDooと一灯庵に行きたかったんですけどねぇ。
ツアーで行ってるもんですから時間的にキツキツだったので断念。
次回に期待。

続いてレトルト。

明治から発売されているマジックスパイス。
いかにもレトルトって感じでしょうか。
当たり前ですが、お店で食べた方が旨い。
ワタクシ的には2回目は無いですな・・・

スープカリーの匠(クッキングタイプ:芳醇)
これは旨かった!
濃厚バージョンは、あまり美味しくなかったんですけど、芳醇は旨い!
洋ちゃんのスープカレーのスープが切れた時は常に是でいきます。
| スープカレー。 |   0  0
 スープカレー奮闘記 四
今回は御存知!大泉洋プロデュース第二弾本日のスープカレーのスープasia と らっきょチキンスープカレー(レトルト)を頂きました。
asiaの方は祭会場でも頂きましたが、購入したものを家で作った方が美味しかった(;・∀・)
サラサラ系で第一弾よりサッパリしております。
付属のペーストとふりかけのスパイスが旨味を引き出します。
しかし、ペーストは入れすぎるとなまら辛い!
いやぁ、洋ちゃんのスープカレーはどっちも好きだぁ。
続きまして、らっきょチキンスープカレーで御座いますが、チキンレッグ丸ごと入っておりましてビックリ。
こりゃ美味そうだと思い食べてみましたが、さほど美味いとは言えなかったかな・・・
そして辛みも足りなかったなぁ。
レトルトで800円近くする代物なのですが、どうだろうなぁ〜
やっぱり一度店で食べてみた方が良いかもしれませんね。
ってことでありまして、未だにレトルト部門ナンバー1は洋ちゃんのスープカレーってことで。
| スープカレー。 |   0  0
 スープカレー奮闘記 参
今回試したのは2種類。
一つ目は、ハウスから出ているスープカリーの匠 クッキングタイプ(濃厚)
らっきょ監修とあったので、期待してたんですが・・・
食した結果、まぁまぁかな・・・?ってな具合。
二つ目は、伊藤ハムから出ているスープカレーの素
これは具ナシのスープレトルト。
まず、匂いが乂´д`)ダメ!!
スパイスが足らん!
味もイマイチ。
まあ、ハム屋さんですからね、そんなには期待してなかったんで、こんなもんかなと。
家で食べる場合のナンバーワンは、やはり洋ちゃんの本日のスープカレーのスープ(o´Д`)) ダナ!!
来月新しいasiaスープが出るそうで!
なまら楽しみ♪
祭で数量限定ではあるらしいが、先行試食ができるらしいので♪
藤やんの母上のお店(ラディッシュ)の小倉トーストもいただけるとか!
あんこ苦手なんですがね・・・いただきますよぉぅ!
祭りまで、もう2週間をきりましたので、ドキドキが高まっております。
そんな訳で←どんな訳だ。
また新たな自宅用スープカレーを求めようと思う今日この頃であります。
| スープカレー。 |   0  0
 スープカレー奮闘記 弐
先日も書きましたが、在住地域にスープカレー屋さんが無い為、どうにか食べれる店はないのか?と探しましたところ、取り敢えず2件ありました。
1件目は松屋。
職場の仲良し同僚を引き連れ行ってみたのですが・・・
最初から期待はしておりませんでしたが、酷かった・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
まづ、油の浮き加減。
スープが油かい?ってな程の大量の油。
それだけで食べる気が無くなりましたが、取り敢えず食してみました。
なまら辛い!!!
激辛の油スープとしか言えません。
もう二度と松屋でスープカレー頼みません!

2件目はロイヤルホスト。
期間限定でやっているハワイメニューで、アロハカレーという名のスープカレー。
これは、そこそこいけました。
でも期間限定なので、また食べるところがなくなります。
( ´△`)アァ-札幌に引っ越したい。
| スープカレー。 |   0  0
 スープカレー奮闘記 壱
札幌に行った時に、マジックスパイスに行ったら定休日でございましたヽ(__ __|||)…
仕方ないので、近く(白石区内)の他の店に行こうと思ったのですが道に迷い、時間だけが過ぎていくので敢えなく断念。
その後ファクトリーで買い物するがてら、南家が入っていたので、そこで堪能することに。
ワタクシ、お店でスープカレーを食べたのが東京にあるスパイスピエロが初めてでございました。
スパイスピエロ劇(゚Д゚ )ウマー!
そこは以前、音尾くんがNHK時代劇の撮りで東京に来ていた時に入ったというお店ですね。
あと、東京ではHOKKAIDO FOODISTで食しましたが、あれはちょっと・・・(;・∀・)
普段は洋ちゃんのスープカレーのスープで自分で作って食べております。
あと、最近明治から出たレトルトも食しております。
なんせ在住地域にはスープカレー屋さんはおろか、スープカレー自体扱ってる店がございません!
それなもんですから、あまりに辛いのやサラサラ系は初体験で、南家はなんか違う!と思ってしまったんですねぇ・・・
その後、横浜のらっきょに行こうとしたのですが時間がなく行けませんでした。
そして、クローズドに行く前に、やっとマジスパリベンジに成功致しました。
わざわざ下北まで行って参りました。
お店は札幌より大きいイメージでしたが、流石人気店ですね・・・混んでましたよ。
取り敢えず、最初なので基本?のチキン・涅槃で頂くことに。
いやぁ辛かった(笑)
美味しいんですが、やはり此処もサラサラ系なのでワタクシ好みではない・・・
なんと言いましょうか、ちょっとトロトロ系で野菜などの具もゴロッ!と沢山っていうのがワタクシ好きなんですねぇ。
ですから、今のところはスパイスピエロがナンバー1でしょうか。
来月は、またどうでしょう祭に行くべく札幌再上陸するので、また違う店を食べ歩こうと思ってる次第であります。
| スープカレー。 |   0  0
RSS1.0 | Atom3.0 | Admin | Powered by JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. | Template:Clockworks